一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

マレーシアで奇妙な生き物が

今ネット上で、マレーシアで奇妙な生き物が見つかったことが、話題になっています。私も写真を見たのですが、顔はまさしく人間の赤ちゃんのような、顔をしています。しかし四つん這いで、尻尾まで生えており、体はどう見ても人間ではありません。自然界にこんな生き物がいるのは、ちょっと想像できません。もしかしたら遺伝子操作などによって、科学的に作られた生物ではないかと、いろいろな憶測を呼んでいます。どうもこの写真だけが、SNSなどを通じて拡散してしまったようですが、本物ではないというのが真相のようです。アーティストが作った創作物ということで、実際にこのような生物はいないという発表がありました。しかし疑い深い人の中には、真相を隠すために、隠蔽工作されているのではないかなど、まだ疑っている人もいるようです。今はSNSが発達しているので、不確定な情報でも、一気に拡散して収集が付かなくなることがあります。UMAとか宇宙人が好きな人には、もってこいのネタですからね。