一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

りんご狩りに行ったら

もう8月も終わり、秋がやってきます。秋といえば味覚の秋ですから、味覚狩りなんかに行ければ、楽しいですね。去年はりんご狩りに行ったのですが、いまいちコツが掴めなくて、残念な思いをしています。今年はちゃんとコツを勉強して、美味しいりんごをたくさんゲットしたいです。りんごを選ぶときのコツは、やはり色の濃いものを選ぶと、いいそうです。りんごの色が濃ければ、その分甘みを強いので、ハズレが少ないようです。そしてりんごの中に、蜜がたくさん入っているものは、りんごのお尻が黄色みを帯びています。そういうりんごを選べば、蜜がたっぷり入った甘いりんごが、ゲットできます。後は一つの枝に、たくさんりんごがなっているのは、栄養が分散してしまうので、あまり美味しくはありません。一つの枝になっているりんごの数が、少なければ少ないほうが、栄養のある甘いりんごがとれます。もしも1つの枝に、りんごが1コしかなっていないのを見つけたら、それは相当美味しいはずです。目を凝らして、よく探してみましょう。