一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

山手線が止まると困りますね

なんか山手線が、止まってしまっていたみたいですね。せっかくの日曜日に、山手線が止まってしまうなんて、本当に困りますよね。そうは言っても私は、地方に住んでいるので、本当は全然関係ないんですけど。そんな私でも、たまに東京に行く事は、あるんですよね。東京に行ったときに、 1番よく使う電車といえば、やっぱり山手線なんですよ。東京の地理に詳しく無い私のような人間は、もしも山手線が止まってしまうと、他の交通手段で移動するというのは、至難の業なのです。特に方向音痴の私は、歩いて移動なんて絶対ダメですし、他の路線もよくわかりません。多分何時間かかってでも、山手線が復旧するまで、ずっと待ち続けるような気がします。それはそうとやはり、日曜日ということで、各地でいろいろなイベントが、開催されていたようですね。山手線が止まったせいで、イベントに間に合わなかった人などは、たくさんいるようです。インターネット上のSNSでは、そういったイベントに参加できなかった人たちの、悲痛な叫び声があふれていたようです。