一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

レーシック難民

最近レーシック難民て言葉をよく聞くようになりましたね。自分も目がかなり悪くて、普段はコンタクトレンズを装着しているので、その煩わしさもあって、レーシック手術にはかなり郷味を持っています。しかしレーシック難民の話を聞くと怖くて、とても受ける気にはなれませんな。見えすぎてヤバイとか、光の輪が見えるとかで、常時頭痛で悩まされるヒトなんかもいるようですね。そもそもレーシックって、角膜に細工して光の屈折を調整するような感じの手術ですよね。これってかなりこわいですよね。角膜削ったら、もう元にはもどらないでしょ? アフター手術も無料だけど、さらに角膜削るんですかね? これはちょっと度胸ないですね。