一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

変な犬の動画

先日インターネットを見ていると、ちょっと面白い犬の動画が話題になっていました。そのいうのと言うのは、自分で自分を散歩させる犬というのです。ちょっと興味があって見てみると、イヌが自分の首から出ているリードを、自分の口でくわえて歩いているだけという動画でした。これにはさすがに、大爆笑してしまいました。これは別に、自分で自分を散歩させているわけではありませんよね。おそらく誰かが、リードを犬の口に加えさせて、仕込んだところを撮影しただけでは無いでしょうか。犬は結構お利口さんなので、この程度の芸は仕込もうとと思えば、だいたいいけるのでは無いでしょうか。それを証拠に、インターネット上では自分の家の犬も、これくらいはできると言う発言をしている人がいました。これはそうやって、本気で散歩をしているのか議論することでは無いですよね。そういったジョークを、広めたいだけなのです。問題はこれを見て、そういうタイトルをつけれることの、ユーモアさがあるかどうかでは無いでしょうか。