一緒に行こう

まったり日々の出来事などを綴ります

またビットコインが盗まれたそうです

前に日本のビットコイン取引所でも、ビットコインが盗まれて取引所が閉鎖した事件がありましたね。それと同じようなことが、中国のビットコイン取引所でも起きたようです。それによって、この取引所でも取り引きが中止になっているようです。被害額は2億円ということです。この2億円分のビットコインというのは、この取引所が管理していた全てのビットコインだということです。過去に起きた同様の事件では、たしかこの前ホンコンの取引所でも取引停止になった取引所がありましたね。どうもこの仮想通貨というのは、トラブルが多くてとても買う気にはなれませんえね。日本のマウントゴックス社のほうは、きちんと捜査は進んでいるのでしょうか。何かいろいろ怪しいところが、満載って感じですよね。普通の通過と違って、自己責任で勝手にやっていることですから、どこかが保証してくれるとかってこともないでしょう。日本でアレだけの事件があっても、まだ懲りずにやっているのなら、トラブルがあっても仕方ないような気がします。